公然

男達のファンタジー

旦那にスマホ監視されている

旦那にスマホを監視されている。

 

スマホでみたサイトの閲覧履歴、

youtubeの視聴履歴

メール履歴、LINE履歴、sms履歴

 

スマホのカメラで撮って保存している写真、

写真なんて勝手に操作され、勝手に削除された写真もある。

 

たとえ旦那でも、スマホのパスワードもIDも教えていない。

以前は自宅のwi-fiを使っていたが、おかしいと思ってから、

wi-fiを使ってメール、LNE、ネットの閲覧をしていないのに、

依然現在も、監視されている。

 

証拠が残らないから、誰に話しても信じてもらえない。

 

でも、最近、子供に

スマホ見られていてほんと嫌なんだよね。と子供が見れるわけないのだが、

言うと、

子供がなんとも微妙な表情をする。

 

まさか、旦那が子供と一緒に、私のメール・youtubeの閲覧履歴とかみたりしているのだろうか。

 

そういえば、私は以前資格をとって、

他の資格も頑張ればとれるかも、と思って、

主に使っていない2代目のスマホ

とれらたいいなぁと思う資格について、ネットで検索、主にyoutubeで見たりしていた。

子供と歩いていたら、「お母さん、今度○○事務所で働いたら?」

「読めるの?」

「うん。○○じむしょでしょ。」

 

子供の前でも一言もそのことは話したことがないのに、私が2代目のスマホで閲覧しているのを知っているんだ。

 

パスワードも、IDも教えていないのに、勝手に情報収集して、人の閲覧履歴まで見るんだ。勝手に知りえた情報を、子供相手とはいえ、ペラペラしゃべるんだ…

 

これだけではありません。

許可なく勝手にSMSなどにも入り込み、知りえた情報を

親戚、私の両親にも話す

匿名の掲示板にも個人が特定されないハンドル名であることないこと書き込む。

 

親戚という外堀をうめ、匿名掲示板にも書き込み。

 

これって、やっている人は分かるけど、特定できない、匿名によるDVだよね。

 

DVといえば、目に見える暴力ばかり取り上げられるけど、

目に見えない、匿名による暴力もある。

 

 

 

 

6月22日(木)

スマホのwebのアンケートページに入力送信したものまで、見られている。

6月21日(水)昼間役所から安藤さんですか?と電話あった。今考えてみると、詐欺の電話だったのかなぁと、webのアンケートページみたいなところに書き込んだ(仕事も週3回位しかしていなくて、スマホも見られているので、気軽に話せる人もいないので)。帰宅後PCで見たのかな?数日前、子供と時計がくるってるところが多いから電池変えようねと話していたら、翌日時計の電池を入れ替えたようで。また、包丁も研いだようで前より少し切り味が鋭くなっている。昼食時ふと気づくと固定電話にかけていた布が少しはがされてて、電話の履歴を見たんだなと思った。

 

iphoneスマホは、メール、SMS、ライン、写真、閲覧履歴も見られている。

それが嫌だったので、rakutenでスマホを一台もったが、そちらの閲覧履歴、youtubeの閲覧履歴、写真も見られている。

 

6月4日か5日に修学旅行から帰ってきて、帰ってきた翌日テーブルに、お土産が置いてあって、そこにメモがあった。よかったら私の実家にあなたから持って行ってください。と書かれていた。今まで、数年間実家にほぼお礼や連絡してなくて、SNSには早く死ねとか書き込んでるくせに、何?不動産屋のアルバイトを休みだしたら速攻実家から私のスマホに連絡あって、どこから漏れた?掲示板?あの人?と思ったけどそれは親には聞かなかった。でも、この添えられたメモを見て分かったよ。以前はやらないと言っていたのに、全然変わっていない。それで、rakutenのスマホで写真とっていた。

 

旅行帰りで次の日とか天気悪かったから、洗濯しようかなと思って洗濯籠みたら、旅行帰りの割には洗濯物が少ない。おまけにきれいにたたんでひきしめて押し込んである。自分で洗濯しているとsnsに書いていたし、少しは洗濯してきたのかなと思ったら、1回目洗濯してほして、数時間後見ると、またひきしめて押し込まれている洗濯籠があった。

自分でやってないじゃん、と思ってまた、rakutenスマホで写真を撮った。

そしたら、その写真を早速自室でみていたのか、

次の置手紙がテーブルでおかれていた。

 

「何時からのテレビがみたいので、調整してください」

?録画すればいいじゃん。

でていけってか?

テレビが見たいって、子供か?

 

怖くなって写真を撮るのをやめた。

そうしたら数日は機嫌がよかった。

自分が悪く言われるのが嫌なんだろうな。

お前は貶められておけばいいんだよ。オレを貶めんな。

 

数日後子供の単元テストやら期末テストが近いから、1階で8時30分まで勉強して、以降は私がいる部屋で一緒にやっていたが、わたしが必死になり大声でやらせていたら、階下で何回か大声を上げ、わざわざ外にまででて確認し、しばらくしたら、1階で旦那が怒鳴っていた。あまりにも恐ろしかった。

私は旦那に外堀埋められて、閲覧履歴まで追いかけてこられ、話せる人もいなくて、

誰からか来ているメールのwebアンケートみたいなところに、勝手に返事も期待せず怒鳴られたどうしよう、とうちこんでいた。そうしたら次の日に夕方に私の部屋のドアに怒鳴ってごめんと張り紙がしてあった。

それって、web見たってことだよね。

それにもショックで、なにかに記録を残しておかなきゃと思ったけど、2台のスマホの写真はのぞかれているし、と思ったらしかたないもうひとつのスマホで撮った。

そしたら、翌日、ドアに火曜日2日間は早めにでるので朝食いりません(→おきてくんな)とまた、張り紙。

…もう一つのスマホの写真も見たの?

その翌日もまた、ドアに張り紙。

うんざりです。